So-net無料ブログ作成

カンゾウ祭り(前夜祭) [日記・雑感]

カンゾウ祭りの前夜祭に行って来ました。

昼間だとこんな景色です。
IMG_4437.JPG

トビシマカンゾウという花が一面に咲きます。
IMG_4436.JPG

前夜祭ということで,徐々に暗くなる海岸線を北上し,佐渡のほぼ北端に位置する大野亀へ向かいました。

相川音頭と佐渡おけさが披露されていました。
相川音頭.jpg

この後,佐渡おけさの講習会があり,観覧者みんなで輪になって踊りました。
風が強かったのですが,体も心も温まりました。

山の端が明るくなり,月が出ました。
月.jpg

月明かりの下での鬼太鼓。勇壮でかっこ良かったです。
鬼太鼓.jpg


共通テーマ:地域