So-net無料ブログ作成
検索選択

杉池 [日記・雑感]

杉池に行ってみました。
周りを高い木々に囲まれ,とても静かです。
IMG_4394.JPG

水面に森が映り込んでいました。
IMG_4393.JPG
ほとりに杉池大明神があり,神秘的な雰囲気です。
池の奥に生えている杉は御神木で,しめ縄が巻かれています。

近くに展望台の看板があり,行ってみることに。
IMG_4392.JPG
しかし・・・かなりの藪とクモの巣をくぐりましたが,たどり着けず。

少し開けたところもあったのですが,眺望がないので多分違います。
IMG_4391.JPG
まったく普段の服装で来てしまったので,断念して折り返します。

途中でコポコポと水の湧く音が聞こえたので,行ってみました。
IMG_4390.JPG
杉池の源流と思われるものを発見。
冷たい湧水でリフレッシュして,帰途につきました。